今さらですがSinnerとは・・・

2009 年 11 月 15 日 7:34 PM /by Chiharu

最近、新たな出会いが多い。

そうすると

Sinnerをなんて読むのですか?

意味はなんですか?

と聞かれ

英語圏の方は意味がわかるので

ドウシテ コノヨウナ ナマエニシタノデスカ?

と尋ねられます。(この時はさすがに苦しい・・・)

                                      

いつも、ちょっとためらって

「道徳上 宗教上の罪人です。」

と答えれば、 みなさん だいたい引いてます・・・。

一応「おどけた人」という意味もあるんですが。

                                     

でも、説明していくと共感してくださるかたも多く

そこから、「喜び」とか「生きる」というような

ディープな話に発展し、

みなさんのいろいろな思いを聞くことができるので

Sinnerの名前について質問されるのが楽しくなってきました。

                                     

プライベートの小栗を先に知った人は

ほんまにちゃんと仕事してんの?とみんな言いますが

HPを見て下さったり、お店に来て下さると

意外と真面目な小栗に驚いています。

(逆に仕事で知り合った人は、お酒の席のハッスルぶりに驚く・・・)

                                    

そんなこんなで

意外と真面目な「道徳上 宗教上の罪人」の言葉を!

(すでに読んで下さっている方も、ぜひもう一度)