ストレートチップ 隠し縫い

2009 年 10 月 30 日 8:14 PM /by Chiharu

今日は、ビスポークシューズのオーダーをいただきました。

お客様は先日9周年のお祝いに、玄関をふさぐほど大きな植物を

くださったN様。

                                     

オーダーされたのは

ストレートチップ 隠し縫い

メダリオンを入れたいような気もするが・・・・

とのことでしたが、最終的に

やはりこの靴の美しさを生かすにはシンプルに!となりました。

                                       

このストレートチップ ほんとにかっこいいんです!

(って 自分のお店の商品褒めても説得力に欠けますかしら・・・)

                                     

わたくしとしては

靴が好きとか嫌いとかではなく

美しいモノが好きな方の心には響くと信じております♥

                                     

悩むのも楽しいものです

2009 年 10 月 30 日 4:16 PM /by Chiharu

只今、サンプルの服地、裏地、ホシの色を決めています。

これはホシに使う糸の色見本。

img_9839

これだけいろんな色があると目移りしてしまいそう?

確かに最初はみなさん悩んでますが

次第に決まるのが早くなってきました。

                                     

随分前は、すごいホシの色にすることもあり

「若いな〜」ってカンジでしたが

最近は、みなさん 大人な色目にされています。

                                      

考えたり、話し合いながら

試して、遊んで・・・

そうしていくうちに

ご自身の中で、美しさのバランスが固まってきて

個人のスタイルができあがっていくんですね!

                                      

こういうことで あーでもないこーでもないと

悩んでいる時間は楽しいものです。

                                      

冬に向けて!

2009 年 10 月 30 日 3:21 PM /by Chiharu

昨日今日はとても温かくて外に出るのが気持ちいいですが

来週は寒くなるそうです。

コートやストール、グローブが必要な季節の到来!

                                       

聞くところによると

寒くなってから焦って準備する人って、

まあ、これでいいか・・・来年気に入ったの買おう!

を繰り返して、結局いまだにこれ!!っていうものを

持てていなかったりするようです。

                                     

とにかく必要だからと妥協していたりしませんか?

早めに冬支度を考えておくと、気に入ったものが着られて

心も身体もあったかです!

                                       

シナーでは、コートのサンプルを製作中。

ちょっと遅くなっていますが、もう少しで

お見せできる予定です。

                                     

コートといえどもスタイルは様々ですし

気候によっても変わりますね。

                                     

まあ、いっか〜・・・で終わらないように

                                     

準備万端で冬を迎えましょう!

                                     

こんなのをつくろう!つくりたい!が

お決まりの方も迷っている方も

どうぞ Sinnerへ!!