あがれ!

2009 年 10 月 28 日 1:54 AM /by Chiharu

常々、「機動力をあげるスーツ」を!と小栗は唱っている。

シナーで誂えて下さっているみなさん

そう感じていただけていますか?                                    

「スーツは第二の皮膚である」という有名な言葉がありますが、

これは一度着たら、スーツのことが気にならないような着心地

ということですよね?

                                     

疲れるから、動きにくいからと

「脱ぎたい!」という気持ちになるような

ものはスーツとは言えないと思います。

なので、

わたくしは、そういったもののことを

「スーツの形をした衣」と申しております。

スーツは、動きやすく・疲れないのが当たり前。

                                     

そして

「自分に自信が持てるもの。」

わたくし個人的には

「スーツは心地よい緊張感を与えてくれるもの。」

との思いが強いです。

                                     

                                     

とあるお客様から

今回も仕事がうまくいった ありがとう

というお言葉をいただきました。

シナーでつくったスーツを着ると

契約が取れるようになったとのこと。

まだ数が足りないので、毎日着ることができないけど

勝負の日は必ず着て行く。

着ると、「今日もいける!」と絶対の自信が湧いてくるそうです。

だから、早く毎日着られるようにしたい!

とのお言葉に、

マロンに笑みがこぼれます。

が・・・

お客様 「そう、毎日着たいな〜」

焦るマロン。

それを見て

「まあ、今回はオーダーするのが遅くなったから

小栗さんのせいじゃないよ〜 わがままな客はあかんね〜」

ですって。

早くできあがって欲しいというのはみなさん同じですね。

                                     

それでも

取引先の目上の方に褒められた。

仕事の効率が上がった。

人に見られるのが好きになった。

俺、男前やわ〜(笑)。

などなどうれしいお声をいただき

それを励みに小栗も職人さん達もいい仕事をして

できるだけ早くお渡ししたいと日々がんばっています。

                                     

みなさんがオーダーされるようになったきっかけは様々。

合うサイズがなかった

自分の気に入るものが世間になかった

着心地のよいものを求めて

モテたい

・・・・・・・・・・などなどですが

上のような方々も含め

自分がかっこよくなるスーツが欲しい!

というのがみなさんの思うところ。

そう!それが大切ですね!

                                    

        

着心地がよい、好きな色柄・デザイン、自分らしさのあるもの。

それを着ることが自信につながり、やる気が出て成功につながる。

周囲からは、外見・内面どちらともに評価される。

                                     

これを着ればうまくいく!と「自己暗示」をかけることで

さらにモチベーションをあげてもいるそうです。

                                     

みんな あがれ〜!!と心から願います。