ブログに書いてはったけど・・・

2009 年 6 月 12 日 5:36 PM /by Chiharu

最近は、がんばってっもがんばっても時間が足りない・・・。

“のろま”と呼ばれております。

適当な性格してるくせに、妙に細かいし、お前がわからんわ〜ですって。

ほっとていちょーだいっ!!

 

それはさておき・・・

マロン兄様が、ちゃんとブログを更新しています。えらいっ!

で、つらつら読んでみたら、文章へんてこりん・・・。

そんで、進行中のポケットをつくる・・・

なんて書いてはりますけど、実際 今やっているのは

img_3064

新しい靴の絵型ですやんっ!しかも机の上はぐっちゃぐちゃ・・・。

なんですのそれっ!

 

でも、写真に写った のびのびサロンシップ見たら

腕、痛いんだな〜と、怒るのやめました・・・。

(もしや アピールなの?との思いも捨て切れませんが)

 

ちはるの中では、

世界一かっこいいスーツをつくる人で

世界一片づけのできない人。

 

あなたこそ、わからない人ですよ、小栗さんっ♪

芯据え完了

2009 年 6 月 12 日 2:27 PM /by Oguri

先日から本縫いを開始した、DORMEUIL  15 Point 8 μ  !

15.8マイクロン(1マイクロン=100万分の1メーター)

という何とも極細毛で織り上げられたなんとも美しい生地!!!

皆さんが、イメージするのは、柔らかくふんわりとし、生地の打ち込みも

甘いんちゃうのって、うちのお客さん達も想像してはりました。

それが、ここんちDORMEUILlが作るとむちゃくちゃ打ち込みはしっかりしてる、それでいて繊細で柔らかな生地。

img_2922

矛盾だらけのにくい奴です(笑)

まず、何が辛いかと言うと、針の抜き差し!柔らかいってのは、生地全体の感触であっても生地自体の打ち込みは抜群!!!針を抜き差しするのがしんどい。

打ち込みがしっかりしていて、このマイクロンの糸、やっかいなんですね!!!

芯据えするのに七番、八番じゃ穴が空く。で、九番を使う。九番だと芯まで掬うのに耐えられない。

結局、曲がった針を選手交代して進めていくしかない。

しかし、このクオリティー!

ちょっとやそっとじゃ、癖がとれない何ともやっかいな生地!!!

出来上がりの美しさは必見です!!!

さて、さて腰ポケット、胸ポット、そして内ポケットをこさえていきますか

eita oguri