S-KB

2009 年 7 月 28 日 11:32 PM /by Oguri

BESPOKE FAIR 無事終了!!!

今回は、手縫いに加え、機械縫製を新たに追加したことにより、お客様の幅も大きく広がりました。

S-KB Lineは、まだ、スーツのかっこよさ、着やすさそして、オーダーの楽しさを体験していない方に、少しでも触れて頂きたく、企画しました。

今までの、手縫いで培った技術をバランス良く省き、機械縫製という流れ作業の中で、あくまでも着心地、かっこよさを生かす方法を生み出しました。

勿論の事ながら、縫製工場のすばらしい協力があってからこそなせる、今の道であります。

ほんま、有難うございます。

しかし、機械縫製ですので手縫いとは、根本的に考え方、作り方が違います。

型紙の微妙な線のつなぎ合わせ、縫製面での糸のテンション。まるで、違う世界の両者がスーツという共通項のもとタッグを組みました。

目指すは、かっこよさと運動量!!!

スーツを着ている方で、良く聞くことが、着てて違和感があるから、上着を脱ぐ、車の運転をしにくいから上着を脱ぐ!!!

要は、上着に違和感があるという方が誠に多い!!!

それがスーツの価値観の低迷に繋がった。

そんなのは、スーツではない!!!

動きを邪魔しないで、美しく格好良く、男性を男性らしくダンディーに見せるのがスーツである。

何とか出来ました!!!

まるで違う考え方が、お互い歩み寄り、流れで出来る僕が納得いくスーツが実現しました。!!!

糸使い、クセ取り、ミシンの走らせ方、まだまだ改良の余地はあります。

ですが、まずは試して頂きたい!!!

是非、ご来店あれ!!!

カタログ、見て見比べて下さい!!!

スーツ オーダー会 終了しました

2009 年 7 月 27 日 11:44 AM /by Chiharu

ビスポークスーツのオーダー会 無事終了させていただきました。

ご来店、ご注文いただいた皆様、ご協力いただいた皆様に

心より御礼申し上げます。

                                      

来月はビスポークシューズ・デザインオーダーシューズの

受注会を開催致します!

詳細は、近日お知らせしますのでどうぞお楽しみに♪

オーダー会最終日

2009 年 7 月 26 日 3:03 AM /by Chiharu

スーツのオーダー会 最終日となりました!

特別価格でご提供できるのは本日までとなっておりますので

お急ぎ下さいませ〜☆                                      

SUNBEAM

2009 年 7 月 23 日 12:41 AM /by Chiharu

22日は、皆既日食でしたね!

テレビでちょこっと見ましたが、とても幻想的でした。

実際にナマで見ることができた人はほんとうらやましいです。                                              

そんなステキな日に、待ちに待ったSUNBEAMのジャケットとベストが

できあがりました!                                                                

                                    

さっそく、トルソーに着せてパチリっ♥

img_4374

 

img_4433

マロン兄様、予想外のこってりコーディネートに苦笑い・・・

おまえ、そうきたか〜。

あれっ?シナーっぽくないかしら?

                                    

カタログページには、さらっとした合わせもアップします!          

                                               

Rain

2009 年 7 月 19 日 6:19 PM /by Oguri

結構、空梅雨と思いきや、おいもいっきり雨が降って、中々外に出るスーツや靴に困る今日この頃って感じではないでしょうか。

僕の雨降り対策は、まずは靴からです。

僕はゴム底がの靴が嫌いです。というか嫌いでした。

というのも、経年変化の中で、革底に比べると、靴底の反りのレスポンスは劣る。そして、路面との接地感覚の鈍さがどうもな〜。何よりも気にいらなかったのが、

見た目!!!

どうしても、全体の雰囲気が鈍くさくなるのがな〜って感じが苦手でした。

といいましても、昔は、シルバノマッサ(こんな名前やったかな)のUチップブーツ、パラブーツのシャンボードなど使用していた経歴があります。

どちらの靴の木型も、ぽってりしていた可愛らしいイメージですがね。

何やかんや言うても、雨は降る。今までは、歩く距離も少ないので甲革を手入れのしやすいヌバックの黒にし、革底で対応していました。そして、外に出る前にWolyのスエードスプレーをガンガンにふって。

ですが、駐車場が変わり、歩かなあかんとなると話しは別です。Wolyのスプレーでは、保たんのですよ!車つくまでに足がべっちゃっちゃになって気持ち悪い!

それでも、初めは工事現場のおっちゃんが履く黒長靴でも買って、ブーツ(長靴)IN(笑)で対応しようかな〜と本気で思ったのですが、やはり格好悪い。

昔ならば、確かにそうしたでしょう。格好悪くとも!!!

ですが、今は関さんが考案した、九分でも踏まずが抜群にくっつく技術があります。勿論、玲子さんも習得してはります。

この技術により、ゴム底の靴でも踏まずがスッキリし全体的にもシャープに仕上がります。

で、次に問題なのが、甲革。

見栄えが良く、雨や汚れに強いタフな野郎は何処へ!!!

いましたよ、好き嫌いもあるかと思いますが、CFステッドのスパーバックとケープパッド!!!弱撥水ですが、Wolyで力を補い、手入れは、ブラッシング。

汚れがきつい場合には、中性洗剤で洗ってやると綺麗になります。

(素人の方は、やらないで下さいね。この方法は荒療法ですんで!

くれぐれもプロの指導を受けて手入れして下さい。)

木型はSin-3!!!デザインは、ブラインドゴアショートペコスそして、ホールカットのサイドレース。

これならばスーツの悪路走行にピッタリ!!!

皆様も雨の日の足下はお考えになられてはいかががでしょうか!

次回は、雨の日のスーツ編ですかね