かっこいいって思われてますか?

2009 年 8 月 5 日 2:36 PM /by Chiharu

                                      

先日、お友達との会話の中で

オーダーメイドと聞けば、自分の思い通りのモノを一からつくるって

ことなんだろうけど、そういうお店はたくさんある。

オーダーって判断しづらいからお店選びも難しい・・・って

思っている人多いんじゃないかな?っていうはなしが出ました。

                                  

こんなこと書くと 今さら何を?って思われるかもしれませんが、

まだ、ビスポークを経験したことのない方にとってはごく普通の気持ち。

                                    

                                     

写真や、実際に飾られているスーツを見ても、自分の体型と違えば

見た目のバランスも変わってくるし、思い通りのものかどうかは

できあがるまでわからない。

                                     

オーダーは、お客様の理想を現実の物にするお仕事というのが

通常の考えなのかもしれませんが、

私は、お客様の理想以上のものをつくることだと考えています。

その人が気付かなかった美しさを、より引き出すことがビスポークなのだと。

お客様の個性や理想と、作り手の個性や理想、技術がひとつになって

美しいものを作りだすことが本来の姿なのではないでしょうか?

                                     

職人としての技術と、美しさを見極めるセンス・バランス感覚が

ステキなものをつくり上げるためには必要ですよね!                              

そういうところをよく観察して、お好みのお店を見つけてください! 

                                      

そして!

自分の好みだけでは

本当に美しいモノになるとは限らないということ、

自分の思い通り!だけでは自己満足の世界です。

                                     

パートナーやお友達をはじめ、まわりの人に

                                     

♥ステキ♥って思ってもらえなきゃ意味ないですよね?

                                    

自分もまわりの人も喜んでこそです!

ビスポークは自分の個性あるかっこよさを最大限に

引き出すことができるのですから、自己満足で終わっちゃ

もったいない!                                                                  

 

あなたは “ステキな人” って思われてますか?