CASUALSのJKプラス・・・

2010 年 7 月 12 日 12:48 AM /by Chiharu

只今!!

ドーメル A/Wの新作をいち早くご覧いただけます。

期間は 7月25日まで。

バンチ本入荷はまだ少し先になりますので

この機会をお見逃しなく!

新作は ROYAL OPERA AMADEUS CASUALS LUXURY SPORT

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

☆ CASUALS カシミア&コットン ピュアコットンのコーデュロイコレクション

先日もお伝えしましたが

Oguriでは、今回 このカジュアルズでのジャケットをオススメしています。

オススメポイントは

まず 色!

今までのコーデュロイはカラーバリエーションは多いものの、

発色が今ひとつで、乗り気にさせてくれなかったのですが、

新作のカジュアルズにはステキな色が揃っています。

次に 細うねがあること!

太うねや中うねは、どんなにシャープにしようとしても限界がある・・・

どうしても もっさり、野暮ったいカンジというか

カントリーちっくな雰囲気になってしまうんですよね(暴言失礼!)

それって やっぱりOguri的にはNO!

我々としては

カジュアルな装いにもシャープさやエレガントな雰囲気は残したい!

だから、鮮やかな色で思い描いたシルエットが

実現できる細うねのコーデユロイはど真ん中な訳です☆

そんなカジュアルズをオススメしない訳には参りません!

img_68811

オススメ理由は他にもありまして

まろん ラグジュアリーで繊細な素材のスーツにちょっと飽きた・・・

っていうか

ちょっとカジュアルな装いが恋しくなっちゃったらしいのです。

というのも

前のお店は住居兼店舗だったので、スーツを着て1階に降りればよかったのですが

移転して、スーツで出勤するのがいやなのだとか・・・

独立する前は、カジュアルな装いで出勤して、お店でスーツに着替えるというのが

習慣だったらしく、お家が別になり、出勤して着替える!

という風にしたいらしいのです。

確かに

出勤して、バシッとスーツに着替えると気が引き締まっていいものですね。

制服のある会社の方達も、同じような気持ちじゃないでしょうか?

ご自身のスーツの方でも、仕事ができる人って

スーツや靴、小物を職場に置いていて、

行き先や合う方によって変えたりしますよね。

TPOを考える事、ONとOFFをきっちりするのってホント大切。

ただ、オフがあまりにもぐだぐだすぎるのは 興ざめしちゃう。

オフはリラックスしたい!あくまでもかっこよく!

と思ってくださる“紳士”のみなさま!

そんなあなたに向けたカジュアルズのジャケット。

生地が届き次第 かっこいいサンプルつくってご覧いただきます!

img_7005

サンプルの色は赤

(これマロンのです。ずっと赤いジャケット欲しかったらしい。。。)

仕様は写真と同じくダブル これをどんな風にアレンジするのでしょうね?

img_6426

そう

ジャケットのことだけじゃなくって

合わせるパンツも考えなきゃです!

やはりここは、ウールやデニムのホワイト系が◎でしょう。

Oguri をご存知の方には

また白パン?って言われちゃいそうですが

白はいいです♡ かっこいいし便利だし!

わたくし的には

ジャケット着たらグレーのパンツっていう定番スタイルこそ

もうお腹いっぱいじゃないかと・・・。

いろんな色のパンツを楽しんでいる方もいらっしゃいますが

白パン、やっぱりまだまだ抵抗あるって方 けっこう多いですよね?

理由を訪ねると

太って見えるから・・・汚れるから・・・と。

確かに白より黒の方がしまって見えますけど・・・。

太って見える一番の問題はシルエットに大きな原因があると思われますよ。

汚れるから、は意味が分かりません。洗えばいいんじゃないですか?

話それましたが

ちょっと色落ちしたブルーデニムもいいですね!

デニムもシルエット重要です。

流行とか人気のブランドとかあると思いますが

一番重要なのは何でしょう?

・・・・・・・・・・・・・

それって

“かっこいい”

じゃないかしら。。。

わたくし それにつきると思んです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

せっかくスタイルいいのに つんつるてん(我々の中でパンツの丈が短すぎる事)

のパンツはいてたら、足が短く見えちゃってもったいないです。

お好みもあるので、あくまでも共感してくださるお客様との

内々の話ですが、

やっぱり パンツのシルエットはOguriのフレアでしょっ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

すっきりしたお尻まわり

程よくフィットした太ももまわり

膝位置高めで裾はフレア

細く長く見える美脚パンツです。

先日、某ジャーナリストの方が、Oguriのスーツを試着してくださったのですが

足が細く長く見える!と大絶賛。

わたくしが言うのもなんですが、そりゃそうですよ♡

そして 新しい!!とも。

他のところのパンツとはかなり違うようですね。

というか絶対的に違います!

私は当たり前だと思ってきたけど、確かに他で見た事ない。

“新しい” に納得です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

自画自賛ですが、かっこいいのは当然の事!

マロン

足が長く見える、細く見える、スタイルよく見えるという

ことに命かけてますから!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも

小栗さん足細いね〜と言われますが、

確かに前よりは痩せたものの、

Oguriのパンツのシルエットによるもの。

顧客の方々には、小栗マジックだね〜

なんて冗談も言われたりしますが、

これって

美しいシルエットを描くことができるかどうか

そして それを数値に落とし込み、

実際に、裁断〜縫製が

想像・計算通りにできるかどうかという

センスと計算によるものだと思います。

もちろん お客様お一人お一人に合わせて。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちはるが思うに

ここまでになった原動力は

小栗栄太の かっこよくなりたい、モテたい!という一心から。

そして、お客様をかっこよくしたい、モテて欲しいという

想いがさらなる原動力に!

不純な動機だと思われるかもしれませんが

たいてい いいモノってそんなことから始まってて

もっともっといいモノをつくろうと本気になって

いくんですよね みんな。

ぜひぜひ 皆様お試しあれ♡

img_6801

↑不純な気持ちでお仕事中ですか?