女性のために!

2009 年 12 月 23 日 9:06 PM /by Chiharu

Bespoke Suit [S-KB] にレディースのスーツが登場しました。

以前から、女性のご注文もお受けしていたのですが、

本格的に“レディーススーツ”と謳うのは今回が初!

img_1654

                                      

フェアのご案内でも申しましたが、

オーダーはなかなか女性に浸透しない・・・と言われていました。

デザインは豊富だし、流行のサイクルが早いから・・・。

でも、もともと女性は、お金も時間も惜しまず、

誰よりも自分を美しく見せたいということに情熱を注いでいた。

それがいつからか変わってしまい、今の風潮をつくっただけなのだと。

                                      

時代は変わりましたが、

現代の女性にもっと喜びを感じて欲しい!

という思いからこのスーツは生まれました。

女性が女性としての美しさを感じられる

男性が見た時に女性の美しさを感じられる

そんなスーツにしたいと

男性、女性、どちらともの目線からできあがった

シナーのレディーススーツです。

                                     

シルエットは

バストのふくらみ、ウエストのくびれを強調し、

裾まで美しく流れるように!

着丈はお尻が隠れるくらい。

(スカートならまだしも、パンツスーツの着丈が短すぎるのは、

美しくないのでは?というのが我々の考えです。)

パンツの股上は15㎝とかなり浅いですが、

いかにヒップを美しく見せるかを考えて出した数値。

そして、程良くフィットした太もも、

膝の位置は高めに設定することで足を長く見せ、

裾はソフトフレアー、これも足を長く見せてくれますし

女性らしさを演出しています。

                                     

わたくし個人的には、ぜひ 8㎝以上のヒールを合わせてほしい!

                                     

                                    

女性は“女性”という最高の武器をもっと使うべき!

(ヘンな意味にとらないでくださいね ♪) 

                                     

ステキな女性がもっとステキになってほしい♥

そんな女性のためのスーツです。

[S-KB]-LS001

[S-KB]-L002

                                    

                         

                                     

新作&オススメ Caccioppoli編

2009 年 12 月 23 日 8:02 PM /by Chiharu

Caccioppoli社

                                      

summer delice (50% super160’s 50% silk shappe)

img_2467

繊細でシルク独特の光沢

やわらかしっとりつやつや なんとも気持ちよい素材。

スーパー160’s ウール50% シルク50% に納得!

これ縫ってみたい〜 とマロンが言った服地。

これを本当にきれいに縫えたらうまいと実感できる生地らしい。

だからこそ縫ってみたい!と職人の心をくすぐる服地なのでしょう。

                                      

Special Day

img_2452

待ちに待ったSpecial Dayの新作です。

景気が悪くなるといつもそうなのですが、

コレクションが守りに入った感じで遊びがなくなる。

だから去年は、どうもシナーとしてはぐっとくるものが少なかった。

そんな中、このバンチの新作というのは嬉しい限りです。

Caccoppoli社さんはすばらしい!!

特にオススメしたいのはウール60% シルク40%の素材。

申し分なしの光沢!

ミッドナイトブルーや赤系の色がとても美しく、個性的です。

その名の通り、スペシャルな日のための服地たち。

普通じゃつまらない!という方々には特にオススメです。

以前からシナーが推奨しているフォーマルな装いを

ぜひこの機会にご検討下さい。