Ormezzano オルメザーノ

2010 年 10 月 15 日 9:09 PM /by Chiharu

今日は Ormezzano (オルメザーノ)

のチェックを裁断中!

ご存知の通り

オルメザーノは

コットン、カシミア、リネンで定評のある

イタリアの老舗ですね♬

でも今回裁断しているのはウール(100%かな?)

もうお年で辞められた生地屋さんに眠っておりました。

おそらく 40年くらい前のものとのこと。

ほんとかな?

でも とってもかわいい♡

配色もいいですね!

img_8875

ウールジャージーっていうんでしょうか?

のばしてみると

img_88791

こんなにのびのび!!

ジャージーのジャケット

まさに旬???

img_8882

こんな生地に会えるのは

マロンがおじいちゃま方と

仲良しだから!

ありがたいことです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そう!

織ネームがとってもかわいいのですよ♡

今のはこんなの e696b0e382aae383abe383a11

なんですけど

この生地についていた織ネームは

これ!!

img_8872

とってもかわいいと思いませんか?

デッドストックってこういった

ところも愉しみのひとつですね♫

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でも

マロンが

オルメザーノじゃなかったら

笑うよな〜ですって

.....

まさか そんなことはないでしょう。