ヴィンテージ生地

2012 年 3 月 31 日 11:43 AM /by Chiharu

今年の春夏のバンチ(生地見本)は、どの生地メーカーも普通、面白くない!
わくわくせえへん!!!
円高の影響で安く仕入れが出来ると思いきやほとんど影響なし!
なんでやねんって感じで、スーツ生地に萎えていた僕!!!

これではあかんと思い、出物の生地を探しに!!!
ええヴィンデージ(デッドストック)ないかな〜〜と思っていたら
意外と有るもんだ(^^)
まぁ、変った生地か普通のしかないけど!!!
昔の破格値にまでにはいかないが、バンチで選ぶよりか、遥かに良い物が
安く誂えできる(^^)

(以上 まろんfacebookより)〜

ではでは ヴィンテージ生地をご覧下さい。

John Cooperのモヘア混!

Wool 40% / Mohair60%(←多分w)

img_1745

ジョンつながりで JOHN FOSTER

2PLY(←これまた多分w) Mohair 30%

img_1771

BRIGHTON

Kid Mohair 50%

img_1759

今はなき 藤井毛織 タスマニアのトロ Wool 100%!
何でもない普通のトロだけどええね(←まろん談)

ライトグレー

img_17821

ミディアムグレー

img_1716

ダークグレー

img_1728

大同毛織 ミリオンテックス!

これは、誰も作らないだろうなと思いながらも、

柄が面白いんで、仕入れちゃった

パンチは、凄いですけどね(^^)

img_1750

御幸毛織

Wool 100%

img_1768

などなど まだまだ他にもございます。

それは店頭にて♬

Bespoke Suit [Oguri] 職人による手製

2ピース ¥315,000〜

3ピース ¥388,500〜

Bespoke Suit [OG-K] 工場による機械縫製

2ピース ¥136,500〜

3ピース ¥168,000〜



コメントをどうぞ