久しぶりに出てきました! 

2011 年 9 月 27 日 6:36 PM /by Oguri

やっと秋らしい気候になって来て、上着を羽織る気にもなりました。
これから、しゃれて出かける季節到来です。
しかし、景気の先行きの不安や地震やで今ひとつテンション上がらずな皆さん。
円高円高言うたかて、こっちに入ってくる生地は、原毛の値段が上がっただとか、為替予約がどうだとかいって、輸入ものは、そない値が変わらずにいる。だから、バンチから生地を選択するときには、よっぽど気に入らないと作ろうという気にはなれない。実際、僕も 生地の先買いする際に、悩まない僕が悩んだ。中々、コレクションの中で生地屋さんの意向とあう所が少なかった。
8月も終わり、9月中過ぎから出モノコレクションが到着して来るのだが、この出物達は、いつも到着するのが遅い。
でそんな中、到着しおすすめしたいのが、こいつら。

(普段は、あまり進めない生地なんですが、金額がいい感じなのでおすすめです。)

まず Zegna  Wool 95% / Cashmerre 5%

機械:¥157,500.-  ~

手製 : ¥273,000 .- ~

img_6172img_6170img_6166img_6164

Zeguna Cotton 94% / Cashmere 6%

機械:¥157,500.-  ~

手製 : ¥273,000 .- ~

img_6183img_6182

Carol Barbera , Wool 100% 340g/m

機械:¥157,500.-  ~

手製 : ¥273,000 .- ~

img_6205img_6208

img_6210img_6216

Ormezzano Wool 100%   320g/m

機械:¥136,500 .- ~

手製 : ¥252,000 .- ~

img_6218img_6226

img_6222img_6220

, Robert Noble wool 100%  310 g/m

img_6242img_6244
今の旬(?)のチェック柄(僕が好きなだけ)である。グレーやブルーベースのシックな色目に赤、紫、サックスの色が上品に映える。

そして、今年100周年を迎えるHARRIS TWEED ! 僕個人的には、苦手な生地である。今までは、漁師って感じの色目、柄というのが何とも勧めにくい。でも、巷では人気がいつもある。理由がわからん(笑)でも、今回は、ピンク、紫が出て来たので、このメーカーとのギャップが面白いと思い、バンチを入れてみた。うちでこれを作る方がいるか不安だが、色で良いかもってな感じです。

HARRIS TWEED

機械:¥136,500 .- ~

手製 : ¥252,000 .- ~

img_6200img_6202

おまけ

CANONICO のCHECK ! これでスーツ作る人いないかな〜〜(笑)

機械 2P:¥178,500 .- ~

3P : ¥220,500.- ~

手製 2P : 346,500.- ~

3P : ¥441,000.- ~

img_6230

コメントをどうぞ