肩パット

2011 年 7 月 28 日 12:29 PM /by Chiharu

スーツの肩パット。

Oguriではとても薄くします。

お店によっていろいろでしょうが

ないよりあったほうがいいというのがOguriの考え。

そして分厚いのはボリュームがありすぎて

今のOguriの考えには合わない。

薄い方が肩線になじんで

より男性的なラインが構築されるので

今の薄さになりました。

でも薄いだけじゃだめ。

そのパットに手で細かく八刺しをいれて

肩の形状に合うように作り込んで

見た目、着心地ともによくなるようにします。

これ ちはるのお仕事。

(まろんが本縫いするものはまろんがやります)

まろんが職人さんのところに

本縫いを出す時にいっしょに持ってくから

他のお仕事の合間をみて

ちまちまと用意しています。

たまに忘れてて叱られるのですが。。。

今日はちょっと余裕があるので作りだめ。

言っちゃいけないけど、面倒。。。

img_4720

細かくしなきゃいけないうえに

細い糸をつかうので 縫う量が多くて

面倒。。。飽きる。。。

言っちゃいけないけど。。。