カモフラ 赤 進行状況

2011 年 7 月 20 日 7:11 PM /by Chiharu

K 様 !!

お待たせしております!

現在ここまでたどり着きました!

今しばらくお待ち下さい!!

img_4584

ボタンホール

2011 年 7 月 20 日 6:44 PM /by Chiharu

ボタンホール・・・

機械は均一でキレイだけどあじがない・・・

という意見をよく耳にしますが

わたくし個人的にはキレイな方が好きです。

だから機械が好きということではなく

手縫いでも 均一でキレイなのが好きという意味・・・。

☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀

そして 長持ちするようにかがらないと!!

伸縮性が必要です。

ボタンをかけたり、はずしたりを繰り返すわけですから

かっちかちだと切れちゃいます。

適度な伸縮性を持たせてかがってあげないとダメですね。

切れたら直せばいいや〜って思われるかもしれませんが

糸だけでなく、生地が引っ張られて

もろもろになってしまっているものもあります。

そうなってると元のようにきれいには直らないのです。

☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀

そんなこんなでボタンホールの写真です。

赤いのまろん  / 青いの機械縫製

img_4571 img_4580

お直しでお預かりした異国でオーダーされたものの

お写真も撮りましたが、掲載やめておきます・・・。