シャツ選びの基準

2011 年 7 月 1 日 7:52 PM /by Chiharu

N様がご来店。

メッシュのシャツ選び。

色柄、肌触り、お持ちのスーツとの相性

いろいろ判断基準はありますが

今日 最も重要視したのが

毛が出るか出ないか!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どれどれ

試してみましょうか

img_4185

わっ!! 出た〜!!

まろん facebookに写真をアップ

img_4177

も〜

やめておくんなはれ〜

と言いながら

N様とまろん 大爆笑

img_4179

バンダナ 〜岡重〜

2011 年 7 月 1 日 12:57 PM /by Chiharu

今日から7月

本日の京都はあいにくの雨です。

そして

祇園祭でございますね!

出勤時 お囃子のお稽古をされているのが

目にとまりました。

☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂

雨は降るし、ジメジメするし、

暑くて汗が止まらない・・・

ハンカチ忘れたら一大事です!!

ということで

本日はハンカチをご紹介します。

ハンカチと書きましたが

岡重さんのバンダナです。

バンダナ (bandanna) は、

絞り染めや更紗模様で染めた

木綿のカーチフである。

ヒンディー語の絞り染めを意味する

「バンドゥヌ」(bandhnu) が語源である。

〜Wikipediaより〜

ということらしいです。

☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂

細かいことは抜きにして・・・

バンダナといっても

特に頭や首に巻いて!的なことではなく

夏は大判のハンカチがいいのでは?

というおはなし。

タオルじゃないとおいつかない!!

って方もいらっしゃいますが、

スーツの時やジャケパンの時に

お尻のポケットからぶら〜んって

させるわけには参りません故。

まろん すごく汗をかくので

よ〜吸うわ〜と

とても重宝しております。

img_4134

和柄ですが折りたたんでいるとそんなに

和!!!って雰囲気ではないので

スーツにも◎

もちろんおべべにも♫

発色がきれいなのでとても好評!

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれております。

☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂

群鶏、鯛づくし、梅、百美人、鶴など

他にも色柄ございます!

52㎝×52㎝

綿100%

¥1,575-.

☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂
Oguriでは
岡重さんのシルク裏地をつかったっスーツに
同柄で合わせたりしております。
雨や暑さも ちょっとしたことで楽しみに
変えることができるのではないでしょうか?
☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂