カモフラ 赤 進行中

2011 年 5 月 29 日 3:06 PM /by Chiharu

☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂  ☂

台風2号 各地への影響が気になります。

京都はけっこう強い雨です。

まろん 最近は健康のために歩いているので

ジーパンびしょ濡れ...

さすがに今日はスニーカー履いてやって来ました。

☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂  ☂

毎年 お客様には 梅雨前に雨対策のアイテム

コートや靴 ケア用品のお話をしています。

が・・・

話を軽く流した方は

雨で靴が大変なことになったから

なんとかして〜!!!

とか

雨用の靴やパンツ、レインコートを

つくっとけばよかった〜と後悔。

だからゆーたやんっ!とまろん。

ホント 後悔先に立たず!です。

雨だろうと晴れだろうとステキに快適に過ごして

いただきたいものです。

☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂  ☂

☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂  ☂

さてさて ここ最近のお仕事

Oguriオリジナル カモフラの赤

裁断や仮縫いを合間に入れながら本縫い進行中です。

芯据えが終わり作業はポケットへと移りました。

(Oguriでは芯据えの後にポケットをつくります)

☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂  ☂

水玉部分は胸ポケットの袋地(Oguriオリジナルのシルク裏地)

引っ張り出してチーフになるようにします。

別にいらないって言われたら出ないようにしますが

見た目きれいな裏地を使うことが多いかな♫

img_3277

見返し

黒い部分がポケットの袋地です。

img_3280

そういえば

ポケット部分 柄合わせてました(写真にはありませんが)

迷彩で柄合わせるのは想像してなかったので

ちょっと笑えました。

☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂  ☂

職人として、デザイナーとしての

小栗はすごく細かいところまで

美しさを考えるのにそれ以外はぐっちゃぐちゃ。

出したら出しっ放し

すぐに物をなくすし(見つけられない)

几帳面なのか大ざっぱなのか・・・

一体 どんな脳みそしてるのか・・・

・・・働きづらいわっ!!!・・・

☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂  ☂

続きの写真はまた今度。。。