出物!ジャケット地

2011 年 5 月 5 日 3:55 PM /by Chiharu

先程 デニムのお知らせをしたので

それに合わせて

合わせるジャケット地を・・・

(合わせる多用してゴメンナサイ)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

デニムって何にでも合うっていうけど

そんなことはないですよね?

もちろん 異素材の合わせでステキなのはいっぱいあります。

が ジャケットとジーンズの時

さら〜っとした質感のは合いませんデスね。

全部が全部じゃないんですけど

感覚的にヘンっていう

ビミョ〜なカンジがあるんです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そんな中 デニムにぴったりの

いいジャケット地が手に入りました♫

グレンチェック

シルク50% ウール50%

これ ホワイトジーンズに合わせて

いただくにはもってこいの素材感です!

img_2319

そして 柄

チェックの一マスが大きいのがいい!

格子が大きいのってありそうで

意外と少ないんですよね。

左はよくある大きさのチェック。

右が今回のオススメ生地!

img_23322

素材感はもちろんですが、お値段も♡♡♡

小栗の言葉で言うところの出物。

ジャケットをお誂えの場合

(もちろん裏地はメッシュです!)

例えば

スコフィールド&スミス

シルク55% ウール45%

¥178,500-.

こちらはというと

¥126,000-.

スコフィールドよりも気を使わなくてすむ生地感だし

お値段的にもこなれてます。

いろんな意味でカジュアルにいけますね。

(クリーニングは必要ですよ!しつこいですが・・・)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

この服地 数に限りがあります!

3着分かな?

もしかして2着かも・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

[その他 参考価格] ジャケット(OG-K)

DRAPERS LOLLISUGGESTION

ウール90% シルク10%  240g/m

¥210,000〜

img_2337

ウール90% シルク10%  230g/m

¥199,500〜

img_23431

シルク55% リネン45%   270g/m

¥189,000〜

img_2339

Caccioppoli Giacche

ウール75% シルク15% リネン10%

¥168,000〜

img_2345

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

シルク混ばかり紹介してごめんなさい。

シルクが好きなので...

亜麻100%もございます!!

コメントをどうぞ