カントンカーフでオパンケ

2011 年 4 月 7 日 5:12 PM /by Chiharu

最近 まろんがお気に入りの革

WEINHEIMER社 カントンカーフ

ぷぷっ

カントンって広東??? 変なの〜

ってみんな言います。

どういう意味なのかは謎ですが

名前は置いといて

この革はとても柔らかく足あたりがよいから好き

んで キメが細かいっていうのもお気に入りの理由。

ちょっと話はそれますが 少し前から

ボックスカーフやワープロラックスも柔らかくなりました。

聞いてみたところ 近頃ヨーロッパでは柔らかい革が

流行ってるっていうか好まれるそうな。

好みもあるでしょうが Oguriとしては とてもうれしいことです。

♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫

それから 見た目。

カントンカーフは

ボックスカーフと比べると

ちょっとマットなんですが

これ 磨きによってかなり変わります

(もちろんボックスもそうですが)。

ではでは

オパンケ(オパンカ)製法の

サイドレースシューズとバンプシューズの

写真で比べてみましょう

♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫

磨きをかけていないカントンカーフ

img_1561

磨きをかけたカントンカーフ

img_1424

more detail

♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫

仕上げのカンジはお好きにど〜ぞ♡

♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫