続けること

2011 年 3 月 23 日 8:14 PM /by Chiharu
今回の震災では日本中、世界中が多くの義援金を送っています。
義援金の額は 阪神大震災を上回り、しかも一口の金額が大きいとありました。
集まったお金が被災地のために 最も有効に使われるよう心から願っております。
政府の試算では被害は最大225兆円に上るとの発表でしたので みんなで
がんばらないといけないと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今 こうしてインターネットを利用しています。
こんな小さなお店でもホームページを見てくださる方がいる。
うれしいことでもあり、とても恐ろしいことでもあると思います。
いろんな情報がすごいスピードで行き来するのですから。
有り難い情報、元気になる情報はたくさん。
逆に 嘘やひどい情報もたくさん。
感動させたがり屋さんが発信する映像やコメントの数々。
現実にあることが ナレーションや映像の流され方で
まるでフィクションのようになってしまうのはとても悲しい事です。
映画を観て感動して涙を流して終わり・・・というようにならないで欲しい。
本当に心を痛めている人たちの気持ちを考えた今の現実を伝えて欲しい。
と強く願います。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
過去に 突然 大切な人を失う、家が災害に遭う、自分自身が大きな事故に遭う、
などの経験をしましたが、それは ひとつひとつでした。
小栗も店が水害に遭い、お店のものほとんどがダメになりました。
ひとつのお店や家、一人の人間が元に戻るまでには お金だけでなく
かなりの時間が必要ですし 精神力も必要でした。
これらが一度に押し寄せてきた方々の苦しみはとてつもないものだと思います。
とにかく 小さくてもできる限りのお手伝いをさせていただきたいと思います。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
これまで いろんな災害がありました。
報道が少なくなってくると被害を受けなかった人は忘れてしまう。
もちろん 自分達の生活、仕事をするというのは当たり前ですし、
支援するためにも 絶対的に必要なことです。
でも ニュースにならなくなった後も、被災地では辛い状況が続いているし
報道されている場所の皆さんは もちろんのこと 報道されない場所にも
被害を受けている方々がたくさんいることを考えなければいけない。
支援は 継続していくことが大切だと思っています。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
少なくても 昔から ずっと続けてきた募金は絶対続けようと思います。
そして こういう時にできるだけ大きなお金で支援できるように
働いて稼がねば!です。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今大切なのは 続けること!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
小栗といつも話すのが生きていくために必要なのは仕事。
先が見えないというのがいちばん不安。
被災者の方々は 今は 肉体的にも精神的にもとても辛いでしょうが
少し落ち着いてきた時には やはり仕事が必要でしょう。
努力してきた人、技術、力のある方々がたくさんいますから
そういった方々が働ける状況をつくることが大切。
だから 元気な自分達ががんばり続けて働ける環境をつくらなければ
と思っています。
微力ですが 今小栗と相談していることがありますので
動く事ができるようになればお知らせしたいと思います。
実現できるように続けます!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コメントをどうぞ