本縫い 途中経過

2011 年 3 月 7 日 1:23 PM /by Chiharu

まろん 出かける時に 指ぬき はずすの忘れてて

コンビニのおばちゃんに

「おうち(京都弁であなた)なんで指ぬきしてはんの?」

と言われた。

おばちゃん 指ぬきをアクセサリーにしている

風変わりな男だと思ったらしい。

(どんな センスやねんっ!!)

まろんの風貌で職人だと言っても説得力はなく、

縫えないスーツ屋だと思っている人は

まだまだ多い。

もちろん いい悪い別にして

一応スーツというカタチをつくれたら「縫える」

ということになるのだろうから

その辺りをどう捉えるかは、個々の判断によるのだけれど。

*** *** *** *** *** *** ***

まろん 縫うてます。

仕事をお願いしている職人さん達にこうして!

と言うためには口ばっかりではダメ。

デザインだけしかしてなかった若い頃

失礼なことを言ったり、逆にナメられたり(笑)

苦い経験をしております故。

*** *** *** *** *** *** ***

そんなわけで 途中経過の写真です。

上前 (前身頃の左)         裏向けにすると

img_0775 img_0776

下前 (前身頃の右)         裏向けにすると

img_0780 img_0782

見返し(前身頃の後ろにつく部分)  裏向けにすると

img_0785 img_0786

*** *** *** *** *** *** ***

*** *** *** *** *** *** ***

まろん 初対面の方には だいたい

アーティスト?と言われる。

何やってるか想像できない=アーティスト

ってなってはるんやと思う。

アーティストの範囲は広い。。。

コメントをどうぞ