DRAPERS(ドラッパーズ)新作

2011 年 2 月 25 日 6:28 PM /by Chiharu

2011 Spring & Summer New Collection

(ドラッパーズ・2011 春夏・ニューコレクション)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

シルク&リネン、シルク&ウール、三者琨や

イタリア最高峰の服地メーカー CARLO BARBERA社 の

ジャケット地、などなど。

通年通して着用できるフォーマルコレクションもございます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

(写真)

LOLLI SUGGESTIONS(ローリ サジェスション)

ドラッパーズ社 社長のドメニコ・ローリ氏による

1シーズン限りのスペシャルセレクションの中より

カシミア&シルクのチェックです。

img_0514

見た目はかわいいけど

これ正直 お値段はかわいくない・・・。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

追記

通年通して・・・と

上に書いたフォーマルコレクションは

日本で着るなら 3シーズンとお伝えしておきます。

イタリアの生地で通年と言われても、

それは あくまで イタリアの方がおっしゃったことなので。

もっと言えば

日本には日本の、はたまた都道府県によっても

気候は違いますし、どのようなシーンで着るのか

などによっても変わりますから

お選びいただく際は、もっと細かくご説明します。

仮縫いは必要なのか?

2011 年 2 月 25 日 2:08 PM /by Chiharu

仮縫いは絶対にしなあかんの?

のつづき。

お尋ねになったO様は

めんどくさがり屋さん。

愉しいのは どの服地にするか決めるまで。

それ意外の細かな部分になると

もう お腹いっぱい

めんどくさ〜ってなっちゃうそうです。

でも 今まで 仮縫いをしても

つきじわが絶対出るので
必要と言われてしょうがなく・・・
の繰り返し。

1着誂えるのに 最高4回の

仮縫いをしたこともあるとのこと。

その 4回の着せつけをするも

結局 しわは消えず・・・・・

最終的に おっちゃんあきらめたで〜

どうせダメならもうええやん

って笑ってはりました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうなると

そもそも 仮縫いってなんなん???

と なりますよね・・・