ただ柄を合わすんじゃなくて・・・

2010 年 5 月 5 日 7:51 PM /by Chiharu

只今 マロン

「どっちがかっこええかな〜」

「あぁ こうしたらあかんわっ」

と ぶつくさ言いながら悩んでおります。

グレンチェックの柄合わせでお悩み中。

img_6232

柄合わせというのは、

ただ縞を合わせたり

チェックを合わせるということではありません。

それは、当たり前の事でして・・・

::::::::::::::::::::::::::

柄合わせとは衣装線を考えるということでもあります。

衣装線って聞くと単純にシルエット(ラインとか)の

ことっぽいですけど、それだけじゃないんですね。

例えば

今やってるグレーにライラックのグレンチェックで言うと

裾の部分にライラックの線がある方が美しいのか

黒い線がある方が美しいのか、

ラペルのチェックををどう出すのか・・・

などを考える。

もちろんその人の体型に合わせてです。

:::::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::::

むむぅぅぅ。

途中まで書いていたのですがうまく説明ができません・・・

そんなわけで続きはまた今度。

顔洗って出直します!!